「卒業研究」実施要領

 

担当教員名:森口 一郎

1.研究テーマ

  タイトル:ネットワークやセキュリティー技術に関する研究

   基本的に研究テーマは自分で考えること。先輩達のテーマを知りたい場合はここをクリック

2.研究内容

  ネットワークやセキュリティー技術について調査と研究を行う。後半では各自のテーマに関する
  通信プログラムを試作したり、シミュレーションを行ったりする。

3.研究方法

  英語文献の輪講や、実機を用いたソフトの試作や実験を行う。時間外にも各自のテーマの研究を
  行い、ゼミの時間に随時研究発表をし、研究内容について相互に議論を行う。

4.募集人員

  ネットワーク・セキュリティコースで定めた人数

5.募集方法
   もし森口組を第一志望にするなら必ず二回以上事前に面談を受けること。
  面談場所:森口の部屋(7号館3F 3306室)
  面談時間:日曜を除き、いつでもOK。 もし、授業や会議で不在だったらしつこく何度も来てください。

6.使用テキスト・参考書(書名・著者名・出版社・価格)

  進捗に応じて、文献、書籍、資料を指示する。

7.参加の要件・その他(参加するうえでの心構え等)

 ・森口組組員としての自覚を持ち、組長や他の組員と楽しく遊んだり研究できる者。

 ・必ず「ネットワークプログラミング」を履修修得すること!

 ・3年前期後期の合計8回のプレゼンを全てクリアすること!
  4年では合計6回のプレゼンを全てクリアすること!

 ・毎朝9時出動

 ・自分がプレゼン担当なのに敵前逃亡した者は一発留年!

 ・ネットワークやセキュリティーに対する興味、高いモラル、多少のプログラミングスキル
  を持った学生を歓迎する。プログラミング苦手でも、嫌がらなければ、おk

 ・ゼミの時間しか来ない者は森口組を志望しないこと!
  ゼミの時間外でも、自主的に頻繁に学生研究室に来て
  激しく研究したり遊んだりすること!

 ・遊びでもいいから、与えられたPCと机をガンガンに使うこと!
   使用率の低い者はPCと机を取り上げる。
      森口組は、3年組員には全員に自分専用PCと机を与える! 使わない者は志望しないこと!

8.森口のHP

9.2024年度、森口組組員になる事が決定した場合